腸活をはじめると起こること

こんにちは、腸活をしすぎて、

腸活女王の「加治ひとみ」さんのような

キラキラ女子の生活に似てきたおたけです。

 

先日、腸活をご紹介したのですが、

otake-blogの読者の方から

「早速、腸活をはじめてみたよ!」と

嬉しいメッセージをたくさんいただきました。

 

そこで、早速行動をしていただいている

読者の方へ「腸活」を始めると

起こることをご紹介したいと思います。

 

腸活をはじめて起こること

1⃣セロトニンの分泌で、何気ない日常も幸せに感じる

2⃣睡眠の質が改善されるので朝早起きになる

3⃣腸活を発信している女性芸能人に影響され、おしゃれな生活になる

 

順に解説していきますね!

 

1⃣セロトニンの分泌で、何気ない日常も幸せに感じる

 

セロトニンは、精神の安定や安心感や平常心、

脳を活発に働かせる鍵となる脳内物質です。

セロトニンのおかげで悩み事や

日々のストレスから解放されるのです。

 

僕は「腸活」を始める前は、

自他ともに認めるメンヘラでした。笑

 

しかし「腸活」を始めることで

なぜだかわからないが、根拠のない

自信が生まれメンヘラが治りました。

 

ご自身が「俺、私、ちょっとメンヘラかな?」

と感じている方がいらっしゃったら

是非、腸活を始めてみてください!

 

2⃣睡眠の質が改善されるので朝早起きになる

 

セロトニンには

精神の安定や安心感や平常心につながると

前述で記載しました。

 

この効果により、

寝つきが圧倒的によくなります。

 

なぜなら、

ベットに横たわり、目を閉じた時、

不安を感じて寝付けないという

経験をされた方は

多いのではないかと思います。

 

これはセロトニン不足のために

起こる不安感によるものなのです。

 

腸活をすることにより

精神が安定するため、

変な悩みごとや不安感から解放されます。

そのため寝る前の考え事がなくなり

寝つきが早くなるのです。

 

よって睡眠の質が上がり、

早起きができるようになります。

そうすると必然的に自分の時間ができるので

心に余裕が更に生まれます。

 

3⃣腸活を発信している女性芸能人に影響され、おしゃれな生活になる

 

挨拶でも述べましたが、

腸活により健康を取り戻した、

僕ですが、腸活にはまると

腸活を発信しているインフルエンサーの方を

よく目にします。

 

その中で、「腸活女王」と呼ばれる

加治ひとみさんというお美しい方が

いるのですが、その方が発信している情報が

ちくいち美しい生活なのです。

 

その発信内容を真似するだけで

一気に心が加治ひとみさんのような

美しい生活になれるのです。笑

 

是非、好きなタレントさんの真似をして

おしゃれで優雅な生活を送ってみてください。

 

以上