幸せホルモンセロトニンとプロテイン

こんにちは、おたけです。

 

「最近精神的に不安なんだよな~」と

お忙しい会社員の方は

一度は経験したことの

ある悩みかもしれません。

 

 

それ全ての原因はセロトニン不足ですよ!

 

この記事を読むことで明日から

メンタルを整えることができますよ!

 

医療法人社団 平成医会の院長曰く、

セロトニンはストレスに対して効能のある

脳内物質と明言しています。

 

セロトニンというホルモンを

たくさん分泌することで

メンタルの不調を防ぐことに役立ちます。

 

 

ではセロトニンを分泌させるには

どうしたらいいのかという疑問が生まれます。

 

解説していきますね!

 

セロトニンを分泌するのに必要なものは

・日光

プロテイン

・腸活

 

まず日光を浴びましょう。

日光を浴びることで脳内で

セロトニンという神経伝達物質

分泌されることが分かっています。

 

セロトニンは無限に

増えるというわけではありません。

起床直後から「30分まで」が

重要となります。

 

ですので

起床してから30分以内に日光を浴びましょう!

 

 

次にプロテインです。

ホエイプロテインに含まれる

トリプトファン」という

アミノ酸の成分は

セロトニンというホルモンを分泌させます

 

またプロテインを飲むことで

暴飲暴食を食い止めてくれます。

 

よって食べすぎによる

体調不良からも守ってくれます。

 

最後に何度も提唱している

腸活です。

 

 

「幸せホルモン」セロトニンはどこで

作られているかご存じでしょうか?

 

それは「腸」なのです。

 

腸内環境が良くないと

セロトニンは発生しにくくなります。

そしてセロトニンが不足すると

イライラや不安感、焦燥感など

ストレスの原因となります。

 

そんな状態が続くと最悪「うつ病」を

発症してしまいます。

 

今すぐ、スーパーやコンビニに行って

プロテインを買って飲んでみては

いかがですか?

 

以上