部屋を綺麗に「時間が増え、収入が増え、モテます」あなたの部屋は綺麗ですか?

こんにちは、おたけです。

 

皆さん、こんなお悩みはありませんか?

 

・時間がない

・貯金が増えない

・モテない

 

 

これどうすれば解決できると思いますか?

 

そう「部屋を掃除するだけ」です。

 

はぁ?

 

と思われたかも多い方と思います。

 

なぜ「部屋を掃除するだけ」で

・時間が増える

・貯蓄が増える

・モテる

 

と、正のサイクルを生み出せるのか

順に解説していきます。

 

 

この記事を見れば

皆さんのお悩みが解決しますよ!

 

まず「時間が増える」に関しては

 

あの「こんまり」の愛称でお馴染みの

近藤麻理恵が提唱する

「こんまりメソッド」で掃除をすると

部屋にある平均40%の物が片付くとのこと。

 

部屋にあったものが40%も

無くなるということは

部屋がかなりすっきりになることでしょう。

 

部屋がすっきりするということは

物がなくなりますので、

どこに物を置いたか迷わなくなります。

 

日本人は人生を80年とすると72,960分

(1,216時間)も探し物をしている

というデータがあります。

 

この時間がなくなれば

自分で使える時間も増えますよね?

 



次に

「収入が上がる」に関して、

 

ミニマリストYouTuberのたけるさんも

おっしゃっておりますが、

 

まず掃除をすることで、

物を増やすことが億劫になります。

 

支出が減るのでおのずと貯蓄が増えるのです。

 

最後に「モテる」に関して、

 

 

支出が減るので貯蓄が増えます。

貯蓄が増えると心に余裕が生まれます。

 

余裕が生まれると、結果的にモテに繋がるのです。

 

早速、先日お伝えした、

おたけ流部屋を片付ける術の通り、

段ボールを3つ用意し、掃除にとりかかりましょう!

 

以上