やらないことリスト

こんにちは、おたけです。

 

毎日忙しくて自分の時間がないよ...

毎日やることが多すぎて大変だよ!

俺がやらなくてよくない?

 

 

などなど

皆さんそんなお悩みを抱えていませんか?

 

そんなお悩みを抱えている

迷える子羊ちゃんは

今回のやらないことリストの

ブログを見て、ぜひ実践してみてください。

 

それって本当に

あなたがやらないといけませんか?

忙しい人は完璧主義者の方が

多い傾向です。

 

河出書房新社から出版された、

塚本亮さん著書、

『すぐやる人の「やらないこと」リスト』

にはこう書いてあります。

 

「100点ではなく60点を目指す。」

ことで人生は変わると、

筆者は言ってます。

 

時間は有限です、一度立ち止まって

一日のタイムスケジュールを

書いてみましょう。

 

 

SNSを毎日更新してませんか?

・テレビを必要以上に見てませんか?

・洗濯はあなたがしないといけませんか?

・惰性で行っている飲み会いってませんか?

・その仕事あなたじゃないといけませんか?

・解決しない悩み事をいつまで悩んでますか?

 

今まで自分がいかに多くの

強迫観念にとらわれていたか

一度見直してみてください。

 

けどどうしたら解決するかわからない

とお悩みの方もいるかと思います。

下記を実践してみてください。

 

SNSを毎日更新してませんか?

SNSは開いたら

閉じるときにログアウトしよう。

 

・テレビを必要以上に見てませんか?

→テレビは無駄です。

N党の立花さんがいってましたね。

テレビは国民を洗脳する装置、

テレビは核兵器に勝る武器です。

 

まさしくその通りです。

テレビは無駄です。

 

テレビをつけたら

芸能人の不倫、気分の悪くなるニュース。

 

見てて気分が落ち込みますし、

更に時間も奪われます。

 

・洗濯はあなたがしないといけませんか?

→いいえ、

誰でもできることは機械に任せましょう。

 

・惰性で行っている飲み会いってませんか?

→いいえ、無駄です。

その飲み会に参加して本当に楽しいですか?

一度自分に聞いてみてください!

 

・その仕事あなたじゃないといけませんか?

→いいえ、あなたはエリート会社員です。

誰でもできる仕事は後輩に任せましょう!

あなたの時給の方が高いです。

 

・解決しない悩み事をいつまで悩んでますか?

→それはいつまでも解決しません。

悩みすぎる人はメンタルに不調を抱えているかも。

是非、腸活をしてみてください。

 

一度、一日の自分のスケジュールを

見直してみましょう。

 

 

できることから始めよう!

下記にメルカリのURLを掲載します。

https://bit.ly/3PiIV19

 

テレビを今すぐ捨てましょう!

テレビは国民を洗脳する装置、

テレビは核兵器に勝る武器です。笑