無敵のメンタル【メンタル力は作れる】

どうもこんにちは、豆腐メンタルだった、おたけです。

 

以前のブログで記述した通り、

前職では長時間労働が常態化していた

ブラック企業に務めておりました。

ピークでは120時間/月の残業で私のメンタルは破壊されました。

 

そんな豆腐メンタルだった僕が鋼のメンタルを手に入れた方法を教えます。

 

1⃣メンタルが強い人は自分に対する理解が深い

メンタルを強くするためにまず自分の理解が重要になってきます。

 

・自分は睡眠を8時間以上とらないとダメとか

・人と接するのは疲れるとか

 

それぞれ人によって苦手なものが違いますよね?

苦手なものを把握し、苦手なものはやらない様にして逃げましょう。

 

2⃣頑張らないことを頑張る

 

まじめな人って、

仕事が終わらないから休日出勤しちゃうとか、

正義感が強いんですよね。

 

頑張りすぎるっていうのは

体に負債を抱えているのと同じことです。

 

頑張ったら頑張った分だけ、

身体に負債がたまり、最後は破産してしまいます。

 

頑張ったら頑張っただけ、

自分へのご褒美として休息してください。

 

1⃣、2⃣を徹底することでつらい場面から逃げることができ、

メンタルの不調から逃れられ、無敵のメンタルが作れます。

 

以上