部屋を片付けると人生が変わる

こんにちは、

社畜時代「ごみだめのような部屋」で

暮らしていた、おたけです。

 

皆さんのお部屋は綺麗ですか?

 

なるほど、綺麗とは言えませんか。

 

大丈夫です。

本記事を見れば、あっという間に部屋を

片付けたいと思いますよ!

 

部屋を片付けると起きるメリットは

1⃣探し物をする時間が減らせる

2⃣メンタルが安定する

3⃣突然な恋愛も積極的にできる

 

いい事ばかりですね!

 

それでは順に解説しますね!

 

1⃣探し物をする時間が減らせる

 

前提としてこのotake-blogを

ご覧いただいている方は

長時間労働によるストレスから

体形が変わってきた人が多いかと思います。

 

自分の時間がなければ

ダイエットどころじゃないですよね。

 

人生で探し物を探すために費やす時間は

なんと平均1,200時間だそうです。

 

部屋を綺麗にするだけで

探し物の時間が無くなり

1,200時間の時間を確保できるのです。

 

2⃣メンタルが安定する

 

片付けができると

頭の中が静かになります。

 

メンタルに不調をきたしている人は

何かの心配事をしたり、不安を抱えたり、

脳を休ませる時間がない人が多いです。

 

ただでさえ忙しい会社員の方なのに

鍵はどこにおいたっけ?とか

リモコンはどこにおいたっけ?とか

 

無駄なことを考え、

時間を奪われてしまうのです。

 

その結果、脳に負担をきたし、

脳を休ませる機会を奪ってしまうのです。

 

部屋がきれいになれば、

そのような無駄な心配をしなくなるので

心が穏やかになり、

メンタルが安定するのです。

 

メンタルが安定すると、

やる気に満ち溢れ、行動をしようという

モチベーションに繋がるので

成功もしやすくなりますね!

 

3⃣突然な恋愛も積極的にできる

 

最後に恋愛ですが、

ごみだめのような部屋に住んでいた時は

恋愛をしたいとも思いませんでした。

 

部屋が汚いから異性を部屋に呼ぼうとか

積極的になれないのです。

 

たとえ、飲み会でいい感じの異性と

出会っても自宅に招き入れようと思っても

自分の汚部屋が、脳裏に浮かぶのです。

 

これでは積極的になれませんよね。

 

部屋がきれいになると恋愛も積極的に

なれるのでぜひ部屋を綺麗にしてね!

 

以上