腸活【腸活で起こること】

こんにちは、腸活ダイエットで

心も体も軽くなったおたけです。

 

皆さんはこんなお悩みはありませんか?

 

・メンタルが不安定

・ダイエットしたいけど運動する時間がない

 

などという「お悩み」はありませんか?

 

これを解決するのが腸をいたわる

「腸活ダイエット」なのです。

 

ダイエットとかメンタルを安定させるのに

腸は関係ないじゃん?

と思う方もいるかと思います。

 

でも一番と関係あると

いっても過言ではないんです。

 

腸は第二の脳ともいわれており

全身の臓器と繋がっています。

 

よって腸を整えることは

全身の健康に繋がるということです。

 

ですので健康を取り戻したければ

まず腸をいたわることをお勧めします。

 

それでは順に皆様の

お悩みを解決していきます。

 

・メンタルが不安定というお悩みですが

これは「腸活」で解決します。

 

うつ病の患者には「便秘」、「下痢」が

多いと言われています。

 

心の健康と腸内環境は密接に

つながっていることがわかります。

 

ですが皆さんご存じの

幸せホルモン、「セロトニン」ですが

9割は腸で作られることが

分かっております。

 

腸内環境をよくすることで

セロトニン

たくさん分泌されることが分かっています。

 

次のお悩みは

・ダイエットしたいけど運動する時間がない

 

これも「腸活」で解決します。

腸内環境をよくすることにより

腸内細菌のバランスを整えることができます。

 

腸の調子を良くすると、

腸が体に無駄な脂肪を

「溜め込みにくく」する指令を出します。

 

それにより痩せやすい体質へ

と変化していくのです。

そうすれば運動をしなくても

痩せやすくなるのです。

 

いかがでしたでしょうか?

これなら自分にもできそうですよね?

ぜひご参考にしてください!

 

以上