忙しい会社員でも時間を作る方法【世のしゃちく必見】

「時間がない・・・」

「時間がないので心に余裕がない・・・」

そんなお悩みを抱えている人は多いのではないでしょうか?

 

こんにちは。

最近、サッカー日本代表権田修一選手に激似だね!

と言われて、嬉しいのか悲しいのかわからない

社畜の「おたけ」です。

 

私はピーク時に120時間/月の残業をしていた時期がありました。

本当につらかったです。

 

残業をたくさんやった年の給料が下がった時は、

精神的にもつらかったのを今でも覚えています。

 

しかし今では「忙しい会社員でもできる時間術」を取得したため

時間をコントロールできるようになりました。

 

そんな僕がやってよかった「時短術ベスト3」を紹介していきます。

 

---------------------------------------------

1⃣時短家電の全自動洗濯機を購入

2⃣テレビを捨てる、売る、譲る

3⃣惰性で参加していた飲み会に行かない

---------------------------------------------

 

それでは順番に解説していきます。

 

1⃣時短家電を購入【全自動洗濯機】

 

一般的な家庭で一生のうち洗濯作業に費やす時間は「約18,000時間」と言われています。

750日です。(驚)

750日あれば何が出来ますか?

 

えっ?

全自動洗濯機は高い?

全自動洗濯機に15万も払えない?

 

ノーノ―ノー!

 

750日ですよ?

750日あれば1日1万円稼げたとしたら750万円稼げますよ。

 

すぐにもとがとれるので全自動洗濯機を購入し、

設置すれば間違いなく自分の時間が作れるので

すぐにヨドバシカメラに行きましょう!

 

2⃣テレビを捨てる、売る、譲る

 

一般的な家庭で一生のうち洗濯作業に費やす時間は「約100,000時間」と言われています。

 

はい?4,200日?

テレビを見ても朝からネガティブなニュースや芸能人の不倫のニュース・・・

興味ありますか?そのくだらないニュースがあなたの人生にどう影響しますか?

はい、しません。

 

すぐにTVは捨てましょう。

 

最後に

3⃣惰性で参加していた飲み会に行かない

 

私はこれに行かなくなってから精神的にも楽になりましたね。

 

良かったこと

・他人の愚痴を聞かなくなることで暗い気持ちになることがなくなったこと

・お金が減らなくなったこと

・二日酔いがなくなり次の日が健康的に起きれるようになったこと

・そしてやっぱり無駄な時間だったと実感したこと

 

いかがでしたでしょうか?

この3つができると、「忙しい会社員でも自由な時間がとれる」ようになります。

是非お試しください!

 

以上