【自分の時間ができてからできたこと】自分の時間ができると人生が変わる!

こんにちは、おたけです。

 

先日、「忙しい会社員でもできる、時短術ベスト3」を紹介しました。

 

 

---------------------------------------------

1⃣時短家電の全自動洗濯機を購入

2⃣テレビを捨てる、売る、譲る

3⃣惰性で参加していた飲み会に行かない

---------------------------------------------

 

僕はピーク時に120時間/月、残業をこなしていた時期がありました。

 

その結果、

 

・体重は「15kg増え」

・「うつ病になり」

・「彼女にはふられる」

 

という3つの地獄を味わいました。笑

 

この経験をして、

 

1⃣自分の時間をつくる

2⃣痩せて健康になる

3⃣メンタルを回復させる

 

ことを目標に行動をしました。

 

このような言葉があります。

「自分の時間を他人にコントロールされて自分の人生を生きていない時に人は病気になる」

 

そのためにまず

1⃣「自分の時間をつくる」が非常に大事です。

 

自分の時間が出来れば

 

●脳をリフレッシュできる

●気持ちに余裕ができ目標が作れる

●目標に向けて毎日継続できる

●食生活を見直し、健康的に過ごせる

●運動ができ、ストレス発散できる

 

2⃣痩せて健康になる 3⃣メンタルを回復させる

 

「自分の時間が出来れば」自炊ができるようになるので

すぐに「腸活ダイエット」をしましょう!

 

「腸活ダイエット」をすると

 

・やせやすい体質になる

・食物繊維と発酵食品を摂取することで便秘改善

セロトニンの分泌を促進し、メンタルが安定

セロトニンの分泌を促進し、やる気に満ち溢れる

・やる気がでるから新しいチャレンジをしたくなる

・新しいチャレンジをすると経験がつめる

(おたけは副業にチャレンジして収入が増えたよ!)

 

時間をコントロールすることでたくさんのメリットが生まれます。

一度メモ帳に1日のタイムスケジュールを書いてみてはいかがでしょうか?

無駄な時間を見直して、心も体も健康的に過ごしましょう!